ScanSnap ix500のスイッチ系統故障に迅速対応
仕事やホビーに欠かせないScanSnapはその使い勝手の良さから
ここ10数年来仕事場と自宅で使用してきた。
故障も少なく、紙送りローラーの手入れと交換ぐらいでその初代から現在使用中のix500まで世代交代してお蔵入りとなったものを含めてすべて使用可能である。その職場で使用中のix500がどうした訳か
カバーを開けてもスイッチオンとならなくなってしまった。本体部分から手前に開けるカバー含めて何度か開け閉めすると何とかスイッチが入るが迅速スキャンが売りのスキャナーとして支障が大きい。そこで保証期間はとっくに切れていたが、
富士通PFUサポートセンターにそのHOME PAGEからメールで問い合わせてみた。そうすると
故障原因を推測の上、部品交換含む修理に無償で対応するのですぐに本体を送って欲しいとの返事をいただいた。そこで早速、厚木にあるサポートセンター(厚木クーリエセンター)に送ると、
二日程度で修理を終えた本体が戻ってきた。本体光学系のクリーニングや調整も一緒に行っており、
まさに新品同様で戻ってきた。当機は購入して3年以上経ており有償修理は覚悟していたが、今回送料含めて無償対応であった。
クライアントを大切にしてくれるPFUの姿勢に感激である。
0 件のコメント:
コメントを投稿